同社のアスリートが出場する大会において、無観客開催時など離れた場所でも一体感を持って応援を推進するプロジェクト
スポーツのオンライン応援コロナ禍において無観客開催が続く中、オンラインを活用した新しい応援の形を模索。
社員や代理店、後援会員等がオンラインでも一体感を持ってスポーツ応援を楽しめる場を提供したいと考えていた。
プロジェクト概要
同社のアスリートが出場する大会において、無観客開催時など離れた場所でも一体感を持って応援を推進するプロジェクト。
Player!上に関係者のみが入れる限定公開ページを構築。
チャット、オリジナル応援スタンプ機能を活用し社員・代理店・後援会員等が親近感や一体感を持って応援することでスポーツ応援を企業文化として根付かせることを目的としている。
結果
2020年から徐々にオンライン応援を開始していたが、Player!を活用することで応援方法の幅も広がり、より多くの社員や代理店、後援会員のみなさんがスポーツ応援を楽しむ機会を創出することができた。
その他事例
- ポルシェ カレラカップ ジャパン by モーターレースの観戦体験DX
レース走行車両のGPSデータを元に、アプリに表示されるコース上にて、リアルタイムでの各車両の位置情報を表示させ、オンラインでレースを楽しむシステムを開発。
- ザムスト by ブランド認知を目的としたデジタルプロモーション
Player!が強い複数競技の高校の主要大会において、デジタルでのブランド認知施策として動画を活用したプロモーションをPlayer!内で展開。
無観客開催の中でも大会のエンターテインメント化を推進される太田雄貴会長率いるフェンシング協会と共に新たなスポーツ観戦の「NEW STANDARD」にチャレンジ!