Player! For Brand

スポーツを活用した
コミュニケーションを
はじめませんか?

Player! for Brandは、あらゆるスポーツを活用したマーケティング、スポーツコンテンツを軸としたブランディング、企業が関わるスポーツ大会のプロモーションなどをコミュニティ型スポーツメディアPlayer!を活用して支援します。

using_player_image using_player_image

Player! for Brand ができること・
解決できる課題

Player! for Brand ができること・解決できる課題

  • スポーツ関心層へのリーチ
    スポーツ関心層へのリーチ

    サッカーや野球、バスケなど様々に行われる試合と共に、スポーツに関心のあるユーザーとのコミュニケーションが可能です。SNSや外部スポーツメディアへの配信もトータルサポートします。

  • スポーツを軸とした様々なコンテンツ企画
    スポーツを軸とした様々なコンテンツ企画

    著名なスポーツ選手から大学スポーツチームまで幅広くキャスティング可能です。記事や動画、イベント企画(オフライン/オンライン)などスポーツを活用したコンテンツをプロデュースします。

  • 企業協賛の大会/試合配信のデジタル化
    企業協賛の大会/試合配信のデジタル化

    企業が協賛する大会や自社開催の大会、試合のデジタル配信をPlayer!でサポートします。これまでリーチできていなかったユーザーとのコミュニケーションが可能になります。

Casting

選手タイアップ事例

著名なスポーツ選手から大学スポーツチームまで幅広くキャスティング可能です。

【Player! Talk 大畑アカデミー】ラグビー夏合宿の聖地「菅平」応援企画を実施
大畑大介

【Player! Talk 大畑アカデミー】ラグビー夏合宿の聖地「菅平」応援企画を実施

『日本ラグビー界のレジェンド』大畑大介氏がホストを務める、ライブ番組「Player! Talk 大畑アカデミー」を不定期に配信。ラグビー夏合宿の聖地「菅平」応援企画と題し、現役トップリーガー2名をゲストに迎え配信を行いました。

PR TIMES 関連記事へ
日本アメフト界のパイオニアと現代の挑戦者の対談記事をPlayer!にて公開
河口正史 × 近江克仁

日本アメフト界のパイオニアと現代の挑戦者の対談記事をPlayer!にて公開

アメフト界のパイオニア河口さんと、アメリカでNFLを目指す現アメフト日本代表主将の近江さんの立命館大学OB対談記事を公開。大学時代にぶつかった壁やNFLに挑戦する中で学んだ成長のマインド形成について力強いメッセージです。

PR TIMES 関連記事へ
全世代のビジネスパーソンが取り組むべき「健康と運動」とは?
鈴木啓太

全世代のビジネスパーソンが取り組むべき「健康と運動」とは?

元プロサッカー選手である鈴木啓太氏のインタビュー記事を公開致しました。全世代のビジネスパーソンが取り組むべき「健康と運動」「e-Bike」の魅力についてお話を伺いました。

PR TIMES 関連記事へ
Player!がプロスポーツチーム川崎ブレイブサンダースのDXを支援
中村憲剛

Player!がプロスポーツチーム川崎ブレイブサンダースのDXを支援

川崎ブレイブサンダースの3月ホームゲーム複数試合にて、チームへの金銭的支援を実現するPlayer!サポートの連携や中村憲剛さんを特別ゲストに迎え、オンライン応援を広げるべく試合外でブースターと一緒に楽しむ企画を実施しました。

PR TIMES 関連記事へ
Case Study

クライアント事例紹介

  • 日本フェンシング協会
    日本フェンシング協会 by 第73回全日本フェンシング選手権大会

    無観客開催の中でも大会のエンターテインメント化を推進される太田雄貴会長率いるフェンシング協会と共に新たなスポーツ観戦の「NEW STANDARD」にチャレンジ!

  • 第一生命
    第一生命 by Cheerding

    若手アスリート・マイナースポーツの支援や普及を目的としたプロジェクト。

  • ゴールドウイン
    ゴールドウイン by オンライン番組配信

    コロナ禍で試合や大会がなくなってしまった学生や子供たちへプロ選手と触れ合える機会をオンライン上で提供。

  • ポルシェ カレラカップ ジャパン
    ポルシェ カレラカップ ジャパン by モーターレースの観戦体験DX

    レース走行車両のGPSデータを元に、アプリに表示されるコース上にて、リアルタイムでの各車両の位置情報を表示させ、オンラインでレースを楽しむシステムを開発。

  • 三井住友海上
    三井住友海上 by スポーツのオンライン応援

    同社のアスリートが出場する大会において、無観客開催時など離れた場所でも一体感を持って応援を推進するプロジェクト。

  • ザムスト
    ザムスト by ブランド認知を目的としたデジタルプロモーション

    Player!が強い複数競技の高校の主要大会において、デジタルでのブランド認知施策として動画を活用したプロモーションをPlayer!内で展開。